らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

通勤電車

通勤で電車に乗るんですけどね、ラッシュの時間なんかは結構辛いです。

でも都会の路線ではないから全然マシなんだろうな。

朝は余裕ないけど、帰りは座れる時もあってボーっと人間観察してみる。

加齢臭を撒き散らすオジサマ
香水プンプンのケバいお姉様
部活終わりの汗がしみこんだ学生さん
酔っ払ったおじいさん

なかなか近寄りたくない方々の隣に座ってしまった場合の気まずさよ…。

そんな時に妊婦さんが乗ってきて、向かいの女子高生と私が同時に「どうぞ」と席を譲ったのね。
全くの同時だったので、私・女子高生・妊婦さんでクスクスっと笑った。

結局は女子高生が譲ったんだけど、後で私が譲らなくて良かったと思った。
だってその時私の隣には、加齢臭プンプンのオジサマがいたから(汗)
きっと気分悪くなっちゃうだろうな。

まぁオジサマも悪気は無いのだから責めるべきではないが。

ちょっとした出来事が起こる電車の中。
ある意味ドラマチックな出会いがあるかもしれませんねぇ。