らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたもんだろう

一戸建てに住んでいるんですが、裏が田んぼだった所に次々と家が建ちました。我が家の裏も、例に漏れず家が建ち、接近しているため日当たりが若干悪くなりましたが、それは仕方ありません。それはさほど問題ではありません。しかし一つだけ悩みが。今週ぐら…

心の調子

このところ調子悪い日が続いてた。原因はやっぱり仕事かな。益々自分に合ってない職種だと感じてきた。自分の技量以上のものが求められるし、そもそも理解できていないまま今日まできてる。理系とは無縁の人生だったのに、何故かそんな仕事をしているんだか…

憎しみはお前を幸せにしたか?

「アメリカン・ヒストリーX」という映画をご存知だろうか。アメリカで1998年に製作された、アメリカの人種差別をテーマにした社会派の映画です。私は、10年ほど前に人に勧められてDVDで見たんですが、今でも印象は強く残っています。抽象的で、実感すること…

長澤知之 ベテルギウス

長澤知之さんの曲から。2007年に発売されたミニアルバム「PAPER STAR」のボーナストラックに収録されています。聴いたあと、一つの感情ではなく、いろんな感情が複雑に絡み合って湧き上がる。「いい曲だー!」なんて単純な感想では語れない感じがする。いい…