らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛快

ツイッターでも呟いたんだけど、一昨日ぐらいの話でなかなか痛快な出来事があった。夜中にね、隣で寝てた夫が「アー!!痛い痛いー!!」と突然叫びながら飛び起きました。私は半分寝ながら「どうしたの!?」と聞いたら、「こむら返り…!!」と苦しみながら…

ALの曲

AL

ALのファーストアルバム「心の中の色紙」から、数曲YouTubeにアップされてますね。初ライブを見た時の感想は「…あんまり好みじゃないかもな…」なんて落ち込んだりしました。でも2、3日後ぐらいには歌詞は覚えてないにしても、ALの曲を鼻歌してる自分がいまし…

独り言

皆が持ってるから自分も欲しい。皆がやってるから自分もしたい。より多くの物を持ってる人が幸せ。持っていない人は不幸。そんなことない。誰かと比べて、自分は劣ってるなんか思わなくていい。人生において、誰かと競うなんて馬鹿馬鹿しい。勝ち組、負け組…

おめでとう

ここの所、小さい世界でのみ活動していたので世間についていけてないな。ニュースとか、世の中の動きとか、全然追えてない。とりあえず今日はニュース番組見たい。今日は嬉しい知らせがあった。学生時代の友達が結婚するって。小、中、高の友達とは疎遠なの…

AL ライブその後

AL

ALの音楽、好みじゃない。とか生意気なこと言いながら、結局今私の脳内ではALの音楽が延々リピート再生されている。と言ってもライブで一回聴いただけだから、覚えているのはほんの一部で。「メアリージェーン~スローダウン~♪」のフレーズがやたらに繰り返…

AL×Nabowa umeda AKASO その二

AL

Nabowaが終わってセットチェンジ。これが結構時間がかかった…。その人は何も悪くないのに、ギターのチェックしてるお兄さんに向かって、「もういいよ!ちょっとぐらいズレててもいいから!もうAL出して!」って聞こえない程度に言ってた(笑)。あくまでも聞こ…

AL×Nabowa umeda AKASO その一

AL

2016年2月29日(月)ALがバンド編成となって初めての大阪ライブ。今回はインストゥルメンタル・バンドのNabowaを向かえての2マンライブです。さてさて、覚えている限りのことを書こうと思うけれども、主に私の感想なのでご了承を。役に立たない情報ばかりかも…