らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SSW15 第一弾アーティスト発表!

SSW

今年のSSWは、10月24日、25日の2days。大阪城野外音楽堂で開催されます!楽しみですね~♪去年初めて開催されたSSW14。大柴さんが、シンガーソングライターのためのフェスをやりたい!との想いが実現したイベントでした。ステージにはマイク一本だけ。私は音…

サザエさん症候群

日曜日の夜。サザエさんを見ていると「あ~日曜が終わるな~。明日からまた仕事か~」なんて憂鬱になることらしいです。サザエさん見てないんだけど、この憂鬱な気持ちはサザエ症候群と呼んでいいのかしら(笑)日曜日の夜、意気消沈。金曜日の夜、意気揚々…

長澤知之 幻覚

長澤知之さんの曲から。初めて聴いた時の印象は、正直あまりピンと来てなくて、「あぁ。こうゆう曲もあるんだ~。」ぐらいの印象でした。しかし、何度も聴く度に…何だろう…気になる…気になるぞ!って感じで心がザワザワ落ち着かなくなってきた。聴き終わると…

6月

6月も後半になって、2015年も半分が過ぎることになりますね。早いな~。夏は苦手だけど、6月は早く過ぎてほしい。6月って何か怠い。梅雨の時期ってのもあるかもしれない。精神的にも落ちる日が多い気がする。天気のせいにしちゃいけないけど。職場のトイレの…

父の日

今日は父の日ですね。自分の父親は早くに病気で亡くなったので、長らく父の日ってやってないな。父の日の思い出で強烈に覚えてる事がある。5歳ぐらいの時の話。私が宝物にしてたキティちゃんの消ゴムがあったんですが、それを大好きなお父さんにプレゼントし…

ボンヤリ

ここのところ、ちょっとだけ風邪ぎみ。微熱とあいまってボンヤリとアレやコレやと考える事が多いです。最近、自分は未熟者だなと思ってしまう。言動が。例えば、周りには出産、育児真っ最中の方や、年頃の子供さんとのコミュニケーションに悩む方などが多く…

長澤知之 スーパーマーケットブルース

長澤知之さんの曲から。アルバイト先のスーパーでの仕事や人間関係などに心底嫌気がさしてるのにそこから抜け出せずにいる。何か今の自分と重ねてしまいます。仕事内容も嫌で嫌で仕方なくて、逃げ出したくなる。人間関係も、全て良好とは言えない。内心、冷…

サマーカット

らん君を夏に向けてサマーカットにしました!いつもセルフでやってるんですが、まぁお見せできるほどの仕上がりではございませんので写真は載せられません(笑)カットしてシャンプーしてドライヤーして…これかなりの労力使います。だけどサッパリして涼しそ…

女子会とやら

今は朝。今日は職場の女性が集まり女子会とやらをやるそうです。断れる雰囲気が微塵も無かったため、参加という形になりました。嫌では無いんだけど、飲み会という場が苦手なんです。気の許せる人とこじんまりなら大丈夫なんだけど。どうなることやら。だけ…

浮上

心にあかりが灯って、浮上してきました。本当にありがたいです。メンタル浮き沈み激しいんで、どうにかコントロールできるようになりたいです。そしてちゃんと心と体って繋がってるんだなと。体が疲労してると、心もつられて疲労してくる。逆に心が疲労して…

なんかごめん

どうもダメみたい。調子悪いなぁ。ここでぶちまけていいのだろうか。消すかもしんないけど、吐き出したい。常に頭痛があって、体が鉛のように重い。ボンヤリして簡単な選択を決められない。夜眠いのに眠れなくて、昼間に抗えないほどの睡魔に襲われてしまう…

長澤知之 そのキスひとつで

長澤知之さんの曲から。いつもは異次元ハニーの存在を想像して「触れたくても触れられない存在」のように解釈していたけど、今日は全く違う心境で聴いていた。自分の体の中全体が嵐のように荒れて廃っていくような焦燥感に襲われる。はっきりとした原因が、…

犬の一生

我が家のらん君は今年6歳です。人間でいうと40歳くらいらしいです。あっという間の成長で、子犬の頃が懐かしいです。おもちゃみたいにピョコピョコ走って転んで、寝てるとき以外は物を破壊。やんちゃ過ぎて、手に負えない時期もありました。今や大人の落ち着…

長澤知之 そこぬけ

長澤知之さんの曲から。今とてもよく聴いている曲です。楽しくて笑顔になれる。でも楽しいだけではなくて、楽しいんだけど心の底で寂しさを感じていたり現状に不満があったり、払拭したい何かがあったり…そういうのを全て受け止めてそれでいいんだよと言って…

SSW15

SSW

チケットの詳細などが発表になりました!私は今年はこれにかけている!(笑)今のところ他にLIVEの予定が無いからね。去年はめちゃくちゃ楽しかったな~。シンガーソングライター。本当に素晴らしい人達だと思ったし、音楽って楽しいなって思えた。今年は長…