らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラの片鱗

今度また職場の女子会があります。私は正直、職場の女子会ってのが苦手なんですが、やたらやりたがる人がいる。今回は、辞めてしまった人や、別部署に移動になった方も来るので、久しぶりに会えるというのもあり、盛り上がっています。勿論それはとても嬉し…

親知らず 抜歯

ついに親知らずを抜いてきました。「親知らず 抜歯」とかでネットでいろいろ見ていた結果、想像だけが膨らみ、かなりビビっていた私…。実際は、そこまで恐怖におののく事はなかったのですが、それでも怖かった…。麻酔が効いてるので、何をされてるかはよくわ…

のんびり

シルバーウィークも最終日。特に何もせずに終わるけど、それでいい。でも感情の起伏が激しい連休でもあった。心穏やかに、常に凪でいることは不可能なのかな~。ふと昔の事を思い出す。私が人生で心底ダメージを受けていた時、心許せる友達に冗談半分で「出…

太宰治の手紙

太宰治が佐藤春夫へ「芥川賞をぜひ私に下さい」という内容の手紙が発見されたとニュースで知った。第一回芥川賞で評価はされたものの受賞にはならなかった太宰は、第二回芥川賞をどうしても欲しかったんだろう。佐藤春夫は太宰の才能に一早く目を付けていて…

眩暈にもいろいろ

昨日、朝方5時くらいに夫の呼ぶ声で目を覚まし、声のする方へ行くとトイレの前で夫が倒れていた。意識はハッキリしているものの、激しい眩暈と吐き気で、立てないと言う。本人も、初めての経験で怖かったらしく、救急車を呼びました。救急病院で、脳のCTと血…

親知らず

二週間ぐらい前から、右下の親知らずが疼いて痛い…。そもそも1年ほど前に、右下の一番奥の奥歯のさらに奥、歯茎に違和感を感じ、かかりつけの歯医者に行った。腫れてるし、ジンジン痛みもある。そこで「親知らずが生えてきてますね」と医者に言われ「えー!…

9月4日

今日は父の命日。もう19年前になる。中学生の時だ。過ぎてしまえば、あっという間の19年だったかもしれない。少し葬儀の時の事とか具体的な話をするので、嫌な方は読まない方が良いと思います。グロイとかではないですが(汗)ずっと病院で寝泊りしていた母か…

たまに感じる劣等感

私の働く職場は、思いっきり理系で、システムエンジニアですか?SEと呼ばれるような人達に囲まれております。理系とは無縁な私。なんなら一番遠い所にいるんじゃないか。そんな私が、何を間違ったかこの職場に派遣で来ることになり、早5年ほど。技術的な事は…