らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奉仕ではなく復讐

この野郎ー!と叫びたいほどムカついてしまった時、今までは間接的な行動でストレス発散してました。【例】・夫の枕をボコボコに殴る・夫のスリッパを憎しみを込めて踏みにじるこれは夫が見ていないという状況でしか出来ません。そして我ながら性格悪いな~…

太宰治 桜桃

太宰治の小説から。作中でも説明していますが、これは夫婦喧嘩の話。夫は気まずい事に耐え切れない性格で、絶えず冗談を言う。夫婦は労わり合い、尊敬し合い、乱暴な口争いをした事も無い。子供を可愛がり、子供達も父母になついている。しかしこれは外見で…

AL ライブ発表

AL

7月4日にALのライブが発表されました!谷口貴洋さんと、折坂悠太さんも出演されます。ALのライブは行ったことないし楽曲も聴いたこと無いんですが(お恥ずかしい&申し訳ない)どんなライブになるのか楽しみですね~♪あ、私はきっと行けません。場所が東京な…

普通

普通って何だろう。よく使う言葉だけど、何をもって普通と呼べばいいのかな。私は普通か?誰と比べて?何と比べて?どこを比べて??マークばかりが頭に浮かぶ。普通じゃない。と言われても「そうか」と認めざるを得ない。だって人と違う所は沢山ある。「普…

抜け殻

この土日は抜け殻のようにボーっと過ごした。何もしたくないし何も考えたくなかったからボーっとね。土曜日で完全放電して、日曜日で完全充電できたかな。明日からまた月曜日だ。月曜日。気が重くなるなぁ。だけど明日が来るというのは有難いこと。どんな1日…

悶々

あぁ。どうしてこんなに息が詰まるのだろう。職場の雰囲気に馴染めないでいる。もう5年もいるのに。馴染めない…と言うか、違和感がある。自分がここに居ることに違和感があるんです。「…何で私ここにいるのかな…」のような感覚。周りの人と仲が悪いとか、い…

長澤知之 マカロニグラタン

長澤知之さんの曲からタイトルだけ見ても、どんな曲なの?って興味そそられますよね(笑)だけど聴いたらめちゃくちゃ切ない。寂しさを抑えきれないような、心を突き刺す鋭い声。ギターの弾き語りでとてもシンプルな曲だけど、強烈な印象が残ります。マカロニ…

社交性ねぇ

私が働く職場では、毎年5月のどこかの土曜日でバーベキュー親睦会とやらを開催する。「社員、派遣社員関係なく、家族ぐるみで交流を深めましょう」ってことらしい。奥さんや旦那さん、子供さんを連れてきて、皆でワイワイやりましょうって。強制参加ではなく…

はけ口にしてすみません

私は車の運転が得意ではありません。お恥ずかしい話です。免許は持ってるものの、長い間ペーパーでしてね。夫に運転しろ練習しろと、口うるさく言われてたまに運転するんですが、その度に夫と喧嘩で精神的にやられます。まず第一に、夫は車をイジるのが好き…

お誕生日おめでとうございます!

今日は長澤知之さんの31歳の誕生日。おめでとうございます!!なんて嬉しい1日なんだろう♪私がこんなに喜ぶのもおかしいけれど(笑)自分がこんなにも夢中になれて、情熱を注げる人がいるってことがとても嬉しい。そして一緒にお祝いできる仲間がいることが嬉…

まだまだ勉強不足ですが

太宰治についていろいろ調べていると、この人は本当にどうしようもない人だったんだな~と思います(汗)何度も自殺未遂をして周りに心配をかけたり、妻と三人の子がありながら愛人に子供を生ませて、またそれとは違う愛人と心中した。だけど、放っておけない…

出会い

私が長澤知之さんと出会ったのは2012年。それまで私は、秦基博さんの音楽をよく聴いていました。でもファンクラブに入ったり、ライブに行ったりすることはありませんでした。オーガスタに所属するミュージシャンのユニット、福耳が新曲をリリースすると知り…

子供の頃

小学校を卒業するくらいまでは、度がつくほど真面目だった私…。真面目と言うか、石頭で冗談が通じない奴だった。写真を撮る時は常にきおつけ。座りの場合は正座に上半身きおつけ。顔は真顔。何と可愛げのない子供なんだろう。友達と鬼ごっこしていて、自分が…

これは愚痴ですね

私は自分の人生を生きているのかな。流れに任せて惰性で生きてしまってる。右へ行くのも左へ行くのも自分で決めているだろうか。こんなんじゃいけないってわかってるのに動けないのは自分のせいだっていうのもわかってる。情けない。10年ぐらい前、トリマー…

繋がり

社交的だね。何て言われる事があるんですが、いやいやとんでもない。極度の人見知りです。初めて会う人と、何を話していいかわからないし、沈黙が怖い。だから当たり障りないお天気の話やニュースの話などで間をもたしてみたりして疲れる。ニコニコするのも…

言葉がわかればいいのにな~

犬のらん君は、食に関してはあまりガツガツしていません。普段、ご飯は朝と晩の1日2回あげています。ご飯の準備をしているときも、意外と知らんぷりしていて、「ご飯だよ~」と呼ぶと、とっとこ歩いてきてお座りして待ち、「よし!」というとパクパク食べる……

寄生獣

え?今?って感じでしょうか(笑)GYAOで無料で見れるっていうので、前から見たかった寄生獣を見ました。これは原作が好きで、何度も読んでいて、実写映画化と聞いた時「マジで?あれを実写できんの?」と驚きました。元々は、兄が漫画の原作を全巻持っていて…

長澤知之 捨て猫とカラス

長澤知之さんの曲から。今日は曲の登場人物になってみよう。捨て猫とカラス。……孤独を抱え、心を許せる人もいない。この街に生きているのに愛着を持ってる訳でもない。ただ生きている。その日その日を、生きるという目標を持って日々は過ぎていく。いつもの…

夏野菜

毎年、キュウリやトマトなどの夏野菜の苗を買ってきては、コツコツ愛情を注いで育てている夫。私は食べる専門(笑)土いじりは苦手でございます。虫…大嫌いだし。普段成長過程を全く見ないものだから(興味が薄い)あれ?いつのまに出来たの?なんて言うと夫に…