らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長澤知之 センチメンタルフリーク

長澤知之さんの曲から。歌詞でね「会いたい人はどこにもいない あんたでもない」と言ってるんだけど、私は聴いてる時会いたい人のことを思い浮かべる。あの人もあの人も。でも、見渡してみても会いたい人はここにはいない。目に映る人々に「あんたでもない」…

書いてたら、ただの愚痴だった

「人間は自分という宇宙からは出られない」どこで聞いた言葉だったかな。かなり昔だった。情報源がどこかわからないまま引用するのは申しわけないし無責任だと思います。すみません。人と人は理解し合えるのか。これは私にとって長年解決しないテーマだ。い…

雨の日曜日

昨日は共通の音楽友達と会ってた。私は社交的に見られることがあるけど、実は人見知りだし、中々心を開けず上辺の付き合いしかできない。でも音楽を通して繋がり合えた人達とはすぐに打ち解けられて、素の自分でいられる。大切な居場所。あまりライブに行け…

犬の観察力

犬は本当によく人間のことを見てるな~。平日と休日を見分けてる。正確に言うと、曜日がわかるわけじゃなくて、人間の行動パターンから、仕事に行く日と休みの日を把握している。仕事に行く時は、大人しくて玄関から出て行っても鳴かない。「あ、行ってらっ…

帰り道

今日は職場の飲み会。送別会だった。 人事異動の時期です。あんまり仕事で関わってなかったけど、人が減るのはやっぱり寂しいと思う。新しい職場、新しい学校など、今までと全く違う環境に身を置くことは結構しんどい。私自身、今の仕事に不満はあるけれど、…

長澤知之 コーデュロイ

今日は長澤知之さんのこの曲が1日中脳内リピート再生されてました。この曲は大袈裟ではなく未来に残したい名曲だと思う。聴いたことがない方はぜひ聴いてもらいたい。私の勝手な解釈ですが…「またね」の無いさよなら。もうこれで最後なんだ、本当の最後なん…

始めてみました

筆不精な私がブログをやってみようと始めてみました。果たして続くのか…。まぁ気楽に日記をつける感覚でボチボチやってみようかなと。らんままという名前ですが、愛犬の名前が「らん」なのでらんままになってます。らん(オス)は、シーズ×MダックスのMIX犬…