らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AL ファーストアルバムリリース決定!

AL

ついに始動ですね!待ちに待ったニュースでした。2016年3月23日(水)発売です!それと合わせて、Liveの発表もありました!・2月29日(月)AL×Nabowa LIVE 会場:大阪 umeda AKASO 開場/開演:18:00/19:00・3月2日(水)AL×Polaris 会場:東京 LIQUIDROOM 開…

クリスマス

メリークリスマス!ですね。とは言え、クリスマスって一体何だろうか。調べてみると、キリストの降誕祭みたいですね。キリストの誕生を祝う日であり、キリストの誕生日ではないそうです。これについて深く説明するのは、私には力不足なのでこのへんで。要す…

長澤知之 お休みハッピーX'mas

この曲は、毎年クリスマスの時期になると期間限定で配信してくれる長澤くんならではの、クリスマスソングです。マライヤキャリーとか、ラストクリスマスとか、雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろ~♪とかのクリスマスソングが、街中から聴こえてくる。しかし…

時の流れ

楽しみな事があると、その日の事を考えるだけでドキドキワクワクして、早くその日がこないかな~♪なんてソワソワしちゃう。でも100%ワクワクではなくて、その内3%ぐらい悲しい気持ちが湧く。その日が近づくにつれてその割合は増えていき、前日ともなれば半々…

アドラー心理学って

ちょっと悩むところがあって、ネットサーフィンしてる途中にアドラー心理学に出会った。「フロイト、ユングと並んで現代のパーソナリティ理論や心理療法を確立した1人」だそうです。名前は聞いたことあったけど、どういうものかはわからなかった。そもそも心…

長澤知之 もう赤い薔薇

長澤知之さんの曲から。正直言って、今まであんまり聴いてなかった曲。それがここ最近、ふと気になって聴いてみたら、あらどうしためっちゃ好き!(笑)こういうことがちょくちょくあるんだよね。第一印象で、それっきりだった曲を後々聴いてみると、めっちゃ…