らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長澤知之 明日のラストナイト

長澤知之さんの曲から。ミディアム調のメロディで、終始、韻を踏む歌詞で統一されている。これがなんとも癖になる感じ。歌詞に注目してみると、核となるのはやはりこの言葉じゃないかな。「明日のラストナイト たとえオメガであろうと」オメガとは…Ωは、ギリ…

心のメモ

ちょっと自分に対してのメモと言うか、覚えておきたい言葉を残しておきます。独り言なのでお気になさらずに。どんなに努力しても、過去は変える事が出来ない。出来ない事にエネルギーを使うのは無意味である。だから過去にこだわる事も無意味。現状に納得出…

思考を変える

日々、常に考え事をしていて、脳みそが「疲れたよ!」と悲鳴をあげている。わかっていても考えずにはいられない。自分が幸せに生きていくためにはどうすればいい?テーマは相変わらず人生について。なになに、もう重いって。もう一人の自分が呆れてる。Aとい…

自分の内側

ここの所、自分の内側に向き合ってる時間が多くて疲れてきた。とことん自分という人間を掘り下げて、ダメな所、見たくない面を目の前に突き付ける感じで、逃げも隠れも出来なくなった。だから自分はダメなんだ。そういう所がイライラする。芯ってもんが無い…

長澤知之 バニラ

長澤知之さんの曲から。美しい。曲に対する感想で、この言葉ってあんまり出ないような気がする。世界観。メロディ。歌詞。全てにおいて、私は美しいと思う。「道徳も倫理も運命も 時にはただのテストなんだから」この一行が、今の私にはめちゃくちゃ刺さる。…

言葉の裏側

素直に感情を言葉にするって難しい。怒りの感情をぶちまけた言葉の裏には「悲しい、苦しい、寂しい」などの本当の気持ちが隠れていたりする。「何でそんな事するの!?」の裏側。…そういう事されると悲しくなるんだよ。傷つくし止めてほしいな。「信じてるよ…

今日は今日が明日は明日が

昨日しんどくて泣いていても、朝が来て新しい1日が始まって、「おはよう」と普通に起きた。何気無い日常がこれほどまでに有難いことなんだって身に沁みる。今日笑っても明日また泣いてるかもしれない。今日の間だけでも、笑って泣いて怒って悲しんで…などい…