らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰治 女生徒

太宰治の作品から。この作品は、ある女性が太宰のもとに送った日記を題材にしたと言われています。それを元に、太宰の空想の世界が広がり、その世界で生まれた少女が主人公になりました。14、5歳の少女が、朝起床してから夜就寝するまでの一日を、少女目線で…

SSW15 アーティスト発表! 第五弾

SSW

今回はサブステージの出演者が発表されました!------------------------------24日(土)徳久望井田健(PURPLE HUMPTY)加藤諭史キクチリョウタ25日(日)urio(Synchronized door)PON(ラックライフ)近野淳一(鴉)谷口貴洋谷澤智文井上緑------------------…

view スキマスイッチ×長澤知之

Sukimaswitch in Augusta Camp 2013で、スキマスイッチと長澤知之のコラボで演奏されました。YouTubeに上がっているのを教えてもらって見たんですが、これがもう!!カッコイイ!!私、オーキャン行ったことなくて、DVDも持ってなくて、話には聞いていました…

SSW15 アーティスト発表! 第四弾

SSW

SSW15の出演者がまたまた発表されました!---------------------------------------------24日(土)丸本莉子25日(日)石崎ひゅーい 森良太(Brian the Sun)---------------------------------------------丸本莉子さんと、森良太(Brian the Sun)さんは私存じ…

母の幸せ

私の母は、高校生の頃から還暦を超えた今も、沢田研二さんの大ファンです。ジュリーですね。まだ歌ってるの?なんて質問をしちゃあいけません。母に怒られます(汗)毎年全国ツアーを開催し、毎回大盛況のようです。途中、子育てなどで中断していましたが、50…

SSW15 アーティスト発表! 第三弾

SSW

SSW15の出演アーティストがまた発表されました!----------------------------------------24日(土)植田真梨恵25日(日)ダイスケ----------------------------------------お二人共、メインステージでのご出演です。植田真梨恵さんは、申し訳ありませんが存じ…

夫の実家

行ってきましたよー。前回書いた通り、夫は行く前から機嫌が悪くなり、面倒臭いだの行きたくないだのブツブツ言っておりました。ところが、いざ行ってみると、団欒囲めてるじゃないか。和気あいあい話せてるじゃないか。全くもう子供が拗ねてただけの状態で…

お盆休み

お盆休みの時期ですね。私の実家の方は、親戚も親兄弟ぐらいしかおらず、集まるってのも大層だし、別にいいって感じなんです。家も近いし、ちょくちょく会うので。お墓参りを一緒に行くぐらいです。それも現地集合、現地解散というサッパリした感じ。しかー…

長澤知之 静かな生活

長澤知之さんの曲から。とても穏やかで優しい曲。心がザワザワしたり落ち着かない時によく聴きます。私が思うに、長澤くんの声の美しさが際立っている曲だと思います。済んだ空気や小川のように、一点の澱みも無く、心が洗われるような美しさ。囁くような、…

置いてきぼりの夢

今朝は、ハッ!っと飛び上がるように目覚めてドキドキしていた。何でかと言うと、夢を見ていたから。沢山の人達と、富士山に登っていた夢。何で富士山なんだろ?まぁとにかく、ヒーヒー言いながらも頑張って皆で励まし合って富士山の頂上を目指す。あともう…