らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AL

AL

昨日は、AL×谷口貴洋×折坂悠太 LIVEがありました。私は参加していないので、感想は書けません(汗)だけど、沢山のお友達からライブの感想や、長澤くんの様子を教えてもらえたので嬉しい1日となりました。ALの楽曲を私はまだ聴いたことが無いんですが、とても…

いつか

「いつか」この言葉が何か好きです。希望が込められてる気がするから。叶うかどうかはわからないし、果たされないかもしれない。けど「いつか」と心で念じてると、希望が勇気に変わって日々頑張れる。有言実行を貫く人や、何事もやり遂げられる人からしたら…

太宰治 きりぎりす

太宰治の短編です。展覧会やお金などに無関心で、描くことが純粋に好きだった画家。その生き方に共感する妻。しかし次第に絵が評価され、瞬く間に人気画家へ登り詰めた夫は、富と名声を手に入れ変貌していく。名声を得ることで破局を迎えた画家夫婦の内面を…

SSW15 アーティスト発表! 第二弾

SSW

SSW15の出演アーティストがまたまた発表されました!昨年同様、SSW運営さん小出しにしてきますね~(笑)さて、発表されたのはこの方達です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~24日(土)OPENING GUEST 井上ヤスオバーガーSUBSTAGE 作人 山下秀樹 (ザ・ラヂオカセッツ)…

オオシBAR その3

いよいよ大柴さんの出番です。何曲か歌ってくれた後(あまり覚えていない。ごめんなさい)ギターの弦が切れてしまい、大柴さんが「ちょっと休憩!マスター、BGM!」と言ったと同時にBGMが!見事な連携プレーに全員で大笑いした(笑)そしてまた1、2曲弾いた…

オオシBAR その2

まずは谷口崇さんがマイクの前に。私は初めて聴かせてもらったのですが、声がとっても素敵だった。高めの声にハスキーがかっていて、何と言いますか、痒い所に手が届くじゃないですけど(笑)ピンポイントにツボを刺激されるような感じ。まぁ私の好みの歌声…

オオシBAR その1

7/18日はオオシBARに行ってきました!まずライブの前の出来事。谷町四丁目の駅で降り、ホームを歩いていると、後ろからガラガラとキャリーを引く音が響いてる。まさかねぇ…と自分に突っ込みながら振り向くと、大柴さんが歩いてるではないか!ギターを背負っ…

長澤くんのブログ

今朝の長澤くんのブログに、頭が真っ白になった。「長澤知之としてのライヴ活動は収まりました」「とりあえず自分の区切りはもう終わった」「これからはまた全然変わるけど、どちらにしろライヴは大してやりません」言葉の数々に、心がズキズキした。気が動…

初参加

大柴広己さんが出演するオオシBARに初参加することになりました!7/18日。次の土曜日だ!元々は行くつもり全然ありませんでした。なかなか家を空けることが難しいので、数少ないチャンスは全て長澤くんに注ぎたい!と思っていたんです。だけど大柴さんの音楽…

犬も夢を見るらしい

犬は成犬で、1日のうちに12~15時間眠るそうです。子犬や老犬はもうちょっと多くなると思います。そのほとんどがレム睡眠で80%を占めて、ノンレム睡眠は20%。人間と逆だそうですね。狼の名残りで、寝ている時に敵が迫ってきてもすぐに逃げられるようになん…

ドラマ ホテルコンシェルジュで見たモラハラ

たまたまテレビがついていたので、ながら見をしていました。がっつり見ていたわけではないので、全体的な感想はよくわかりませんが、ホテルの客として鈴木保奈美さんが出ていました。しかも夫がモラハラだったんです。その部分だけ食い入るように見てしまい…

長澤知之 僕らの輝き

長澤知之さんの曲から。今日は朝からずっとこの曲が頭から離れなくて、脳内で延々リピート再生されてます。書けば落ち着くかなと思ったので書きます(笑)メロディも美しくて素敵なんだけど、何より歌詞が好き。歌詞を読めば読むほど、勇気と希望が湧いてきま…