らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

サザエさん症候群

日曜日の夜。
サザエさんを見ていると「あ~日曜が終わるな~。明日からまた仕事か~」なんて憂鬱になることらしいです。

サザエさん見てないんだけど、この憂鬱な気持ちはサザエ症候群と呼んでいいのかしら(笑)

日曜日の夜、意気消沈。
金曜日の夜、意気揚々。

なんて単純なサイクルで生きているんだろう。

でも休日があるから日々頑張れるのである。私の言う休日は、本当に休む。
体も脳も、な~んにも使わない。
だって休ませないと。

そうすると、リラックス出来る。
少なくても、土日どちらかは休むようにしてます。じゃなきゃやってらんないもん。

極力、パソコンやスマホも触らない。

明日からまた仕事。
早く寝なきゃいけないけど、寝たくない。
だって寝たら明日が来る!でも寝なくても明日は来る。だったら寝た方が良い。

こんなしょうもない思考をグルグルと。
脳を休ませすぎてもよくないかも(笑)

ウダウダ考えるより、明日は良い日になる。と信じて眠る方がいいよね。