らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

ちょい浮上

人生ってほんと何があるかわかりませんな~。
自分には無関係だと思ってたことがいきなり目の前に現れて茫然自失したり。

こういう時だけ「神様!助けて!」なんて神にすがってしまうが、普段信仰の無い人間が突然「神様!」なんて言ったって神様も困惑しちゃうよねえ。

昨日の思考ではダメでも、今日の思考は前向きになれたり、また明日は落ち込んだり…毎日テンション変わって大変だ。

自分と向き合って、自分がどうしたいのかとか、本当はどうなりたいんだとか、しっかり考えなきゃいけない。
人の意見に流されず、自分がどうしたいかを見つけなきゃ。

絶望のドン底にいたけど、今は少しだけ浮上した。
おこってしまった出来事はもうどうしようもないから、これから先をどうするかだ。
自分の思うように進みたい。
自分の幸せ、心の平穏を第一に考えたい。
じゃなきゃやってられない。

最上級の怒りをブチまけて、責めまくりコテンパンに追い詰めてやりたいけど、そんなことしても何も解決しないから。

ただ前みたいに笑って生活したいだけなんだよ。

笑うって大事なことでしょう。
泣いても後で笑顔になれたらいい。
喜怒哀楽のバランスが大事だよ。
どれかだけが多かったら疲れちゃうし。

だけど喜が多目の人生だと有難いんだけどな~。