らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

帰り道

今日は職場の飲み会。送別会だった。
人事異動の時期です。

あんまり仕事で関わってなかったけど、人が減るのはやっぱり寂しいと思う。

新しい職場、新しい学校など、今までと全く違う環境に身を置くことは結構しんどい。

私自身、今の仕事に不満はあるけれど、また職を探して、履歴書書いて、面接受けて…という気力が無い。相当なパワーがいるもんだ。

だから新しく何かを始めようとする人や自分の可能性を最大限生かそうと努力している人をすごく尊敬する。

そして、現状に満足していなくても与えられたことを全うにやり遂げて、日々頑張っている人も尊敬する。

私は、変わる勇気も無くただ文句だけ言ってその日をやり過ごしている残念な人だ。

会社の正門までの道に桜並木があって、チラホラ咲き始めていた。
青空と薄いピンクがすごく綺麗で、深呼吸した。それだけで今日も頑張ろうって気になった。

朝の気持ちと今の気持ちを比較してみて、同一人物か?と疑うほど移り変わったけど、どれも私に違いないし落ち込む必要もないかな。

結局こんな風に自分を慰めて終わる1日は何とも虚しいなぁ(^^;;

明日はきっと良い日になる☆