らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

雨の日曜日

昨日は共通の音楽友達と会ってた。
私は社交的に見られることがあるけど、実は人見知りだし、中々心を開けず上辺の付き合いしかできない。

でも音楽を通して繋がり合えた人達とはすぐに打ち解けられて、素の自分でいられる。大切な居場所。

あまりライブに行けないんだけど、私の知らない事とかライブの様子とかを沢山教えてもらえて本当に楽しかった。
逆に、私が知らなさすぎて友達に気を使わせてしまったかもしれないな。

出会えた事に感謝。この繋がりをくれた彼に感謝。

また彼のライブに行きたいな~。
きっとまた会えると信じて大人しく待ちます。音楽は逃げない。

いつか遠征もしたいな。それにはハードルがいくつもあるけれど、また奇跡が起きるかもしれないし、希望は捨てず夢をみていよう。

音楽は心を豊かにしてくれる。
決して神のように崇拝している訳じゃなく、人生に彩りを与えてくれた恩人である。

さて今日は雨。のんびり過ごそうと思っていて何を聴こうかな~と思案中。