らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

長澤知之 センチメンタルフリーク

長澤知之さんの曲から。

歌詞でね
「会いたい人はどこにもいない あんたでもない」
と言ってるんだけど、私は聴いてる時会いたい人のことを思い浮かべる。
あの人もあの人も。

でも、見渡してみても会いたい人はここにはいない。目に映る人々に「あんたでもない」と心で呟く。

それって失礼なことだね(汗)
目の前の人に「会いたい人はあんたじゃない」なんて。

これという理由は無いのに気持ちが沈んでしまう時、この曲みたいな気持ちになる。
「出会いって奇跡ですよね はいはいはい」

今は新しい出会いよりも、大好きな人に会いたいんだよ。心許せる場所を欲してるんだよ。みたいな心持ちかな。

確かに、新しい出会いは奇跡かもしれない。ウキウキワクワクすることもあるっちゃある。

でも今はそんなウキウキワクワクはいらない。安心感のある居場所に行きたい。

明日から4月。
職場にも人事異動で新しい人達がやって来る。
新しい人間関係を築くのは気力がいるし疲れちゃう。

きっと心の中でこの曲を歌って、あんたでもな~い あんたでもな~い♪と毒づいちゃうんだろうな~。

これはここだけの話。
きちんと変化に向き合います。