らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

タイムマシン

過去に戻れるなら、あの時に戻ってやり直したいって時代がある。

ドラえもんのタイムマシンとか、バックトゥーザフューチャーデロリアンに乗って
指定した年月日に行って、選ばなかった方の人生の選択をし、今の時代に戻ってくる。

どうなってるのかな?
期待する結果になっているのかな?

不仲になってしまった人と仲直りとか。
今以上に仲良くなれてる人とか。
億万長者になってるとか。そりゃないか(笑)

逆に失望する結果になっていたとしたら…。
仲が良い人と不仲になってたとか。
借金背負ってるとか。

今出会えている人達と出会えなかったらとしたら。
これはめちゃくちゃ辛い。

人生はやり直すことは出来ても、経験を無かったことにして上書きすることは出来ない。
だから日々、後悔しないように精一杯生きないといけないのに、何故かできない。

たったそれだけの事なのに、惰性で動いてしまってるなぁ。
人生は一度きり!って頭ではわかってても、どこか他人事で実感してない。
いかんなー。いかんいかん。

なーんにも考えたくなくて、なーんにもしたくなくて窓の外ばっかりチラチラ見てる。
ボーーーーーっとして頭の中空っぽにしたい。

未だに、これ!っていうストレス解消法が確立してなくて
中途半端に発散しきれなかったものがくすぶってる。

だからタイムマシンのこととか考えちゃうのかな(笑)

一日一日、後悔しないように全力で生きる。意外と難しい。
難しいと言っている自分、しっかりしなさい。

非生産的な生活から抜け出したい今日この頃です。