らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

滅多に風邪を引かない人

最近、職場で風邪が流行っている。

マスクをして、ゴホゴホ咳をしたり、鼻声だったりで辛そうにしている。
私は、自慢じゃないが滅多に風邪を引きません。熱も出しません。
3、4年に1度くらいかな?一週間ぐらいグズグズになるけど。

インフルエンザにも今まで一度もかかったことがありません。
予防注射も打ったことがありません。

何故だろう?周りでこんなにゴホゴホしているのに。
夫も喉が痛いと言ってたり、微熱が続いている。


私は気になってネットで 「風邪を引きにくい人 特徴」 と調べてみた。
以下、抜粋。

・体温を高く保てている人
・ストレスを溜めていない人
・日光をたくさん浴びている人 

…私は極度の冷え性で、ストレスを日々感じていて、超インドア派で、お肉食べます…。

謎は深まるばかり…。

いやいや、まてよ。
昔から伝わる言葉があるじゃないか。

「バカは風邪を引かない」

これやね(笑)