らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

密かな幸せ

らん君は私によく甘える。
夫には従順であるが、あまりベタベタ甘えたりしない。

私に対しては抱っこをせがんだり、遊んでと言わんばかりにオモチャを咥えて持ってきては尻尾を振って遊びに誘う。

友達と思われているのかもしれない(笑)
でもそれでいいかなとも思ってしまってます。

ボス(夫)が1人いれば犬としてはそれでいいんじゃないか?
一応、お座りや伏せなどの言う事は聞いてくれるし、私としては友達で満足している(笑)

家を留守にしていて、帰って来た時、らん君は大抵ダイニングの私がいつも座っている椅子で寝ている。

夫の椅子じゃなくて、私の椅子。

密かに「勝った」と心の中で呟く私。
らん君が寂しい時に求めるのは私なのだ。

自分の都合良く解釈してるだけだけど(笑)

ペットに懐いてもらえる嬉しさは半端ないですね。

今日も思いっきり甘えさしてあげましょう。
甘やかすダメ飼い主かもしれない(笑)
けどボスがいるからいいか~。