らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

ボンヤリ

ここのところ、ちょっとだけ風邪ぎみ。

微熱とあいまってボンヤリとアレやコレやと考える事が多いです。

最近、自分は未熟者だなと思ってしまう。
言動が。

例えば、周りには出産、育児真っ最中の方や、年頃の子供さんとのコミュニケーションに悩む方などが多く、子育てについての話題が多い。

そういう方達の話を聞いてると、やっぱり母親ってすごいな!って思うし、尊敬する。そしてそれは私には想像が出来ない大変さがある。

人間は経験してこそ人生が豊かになるんじゃないかなと思う。

私は、出産と子育てを経験する事が無いから、その人達に比べたら、やはり未熟だと感じる。
いじけてる訳ではなくて、人より一つ経験が少ないと素直に思ってるだけです。

当然、私しか経験していない事もあるので、どっちがどうとか、優劣の話をしているわけではありません。

自分が経験してこそ、解る世界もある。

私はまだまだ人生経験が足りないな。
視野が狭い。

まだまだ未熟な言動が恥ずかしくなる時もある。

思慮深く、凛とした人間になりたいな。

まだまだだいぶ先になりそうだけど、人生経験積んで、深みのある人間になりたいです。