らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

いつか

「いつか」この言葉が何か好きです。
希望が込められてる気がするから。

叶うかどうかはわからないし、果たされないかもしれない。
けど「いつか」と心で念じてると、希望が勇気に変わって日々頑張れる。

有言実行を貫く人や、何事もやり遂げられる人からしたら、逃げの言葉に聞こえてしまうのかな。

自分のやりたい事だけをやって生きていければいいけど、そうもいかない。
あちこちバランス取ってみても平均は出せない。
鎖でがんじがらめになって身動きできない時もある。

だからこそ「いつか」が希望になる。
叶うかどうかは重要ではなくて、叶えたいという気持ちが自分を支えてくれる。

いつか行きたい
いつか会いたい
いつかやりたい

その想いが日々活力になってることは確かだ。

だけどやっぱり逃げてると言われたら、反論は出来ないな。
弱さを正当化したいわけじゃないんですよ。