らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

長澤知之 静かな生活

長澤知之さんの曲から。

とても穏やかで優しい曲。
心がザワザワしたり落ち着かない時によく聴きます。

私が思うに、長澤くんの声の美しさが際立っている曲だと思います。
済んだ空気や小川のように、一点の澱みも無く、心が洗われるような美しさ。

囁くような、語りかけるような優しい歌声と、その声に寄り添い、ふわりと纏わりつくように奏でられるギター。
決して主張しすぎない、さりげない中にも存在感のあるパーカッション。
全部のバランスがとても良くて、目を閉じてこのまま眠りたいな…となるほど癒されます。

「その日が訪れるのを信じていよう」
「暗闇の中耳を澄ませていよう」

長澤くんにそう言ってもらえると何故かホッとするし、きっとその日は訪れると信じる事ができる。

今までの傷を癒して、これからの未来を照らしてくれる。
そんな優しい曲です。

どんなに心が乱れていても、あっという間に安らぎますよ。