らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

SSW15 アーティスト発表! 第五弾

今回はサブステージの出演者が発表されました!


------------------------------
24日(土)

徳久望
井田健(PURPLE HUMPTY)
加藤諭史
キクチリョウタ

25日(日)
urio(Synchronized door)
PON(ラックライフ

近野淳一(鴉)

谷口貴洋

谷澤智文

井上緑

------------------------------

ドドーッ!っと一気に発表されましたね。今年のSSWは出演者の方が多い気がします。
2daysだからか?にしても多い気が。
1日1日が濃厚になりそうですね♪

少し気になったのが、谷口君は去年サブステージだったから、今年はメインステージなのかな~って
勝手に思ってました。

でも、サブステージはお客さんの間近で歌ってくれるので、距離感がヤバイですよ(笑)
だって手が届くところで歌ってくれるんですもん。
お目当てのアーティストの方がいたら、早目に前に来て、マイクの前に集まる事をお勧めします♪

去年行って思ったんだけど、メインステージでもサブステージでも、好きなアーティストの方の出番の時、
ファンの方々がステージ前に集まって聴いていたんですが、皆さん本当にマナーが良かった。


押し合いへし合いするなんて事もなく、ちゃんと座って後ろの人の迷惑にならないようにしていました。

私は1番前の椅子に座っていたんですが、あるアーティストの出番の時、ファンの方が私に
「次○○さんなんですが、ステージ前に出て行ってもいいですか?」と声をかけて下さいました。

 勿論、どうぞどうぞ!と言いましたが、わざわざ声をかけてくれるなんて優しいな~なんて思ってました。

例えば、野次を飛ばすような人もおらず(当たり前かな)、お酒を飲んで騒ぐ人もおらず、
全体を通してマナーが良かったと思います。

おそらく、みんな音楽が好きで、純粋に音楽を楽しみに来ている人達ばかりだったんだろうなと。


大柴さんの想いに同感して、素敵な空間にしたいという皆の想いが一つになってたんじゃないかと思います。
他のフェスとは比べ物にならないですよ。本物の音楽を聴きたいのなら是非行ってほしいと思います♪