らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

のんびり

シルバーウィークも最終日。
特に何もせずに終わるけど、それでいい。

でも感情の起伏が激しい連休でもあった。
心穏やかに、常に凪でいることは不可能なのかな~。

ふと昔の事を思い出す。
私が人生で心底ダメージを受けていた時、心許せる友達に冗談半分で「出家して俗世を捨てたい」と言ったら、その子が「じゃあ私はシスターになって神に仕えるわ」と冗談で返してくれた。

ハハハっと2人で静かに笑い合って、それで話は終わったけど、あの時のあの子の冗談に救われたんだ。
心の中、根掘り葉掘り聞き出すわけでもないのに、私の事を解ってくれて、静かに側にいてくれてたな。

その子も遠く離れてしまって、中々会えない。
会いたい人ほど遠くに行っちゃうんだ。

今はメールやら電話やら繋がるツールは沢山あるけど、面と向かって会いたい時もあるよね。

きっとその子と再会しても、またお互いに多くを語らずとも分かり合えちゃうんだろうな。言葉少なくても、何か分かり合えちゃう。

私は友達多い方じゃないけど、それでいい。狭く深く人と関われたらいい。

でも友達多い人が羨ましいと思う時もあるけどね。

要するに、人見知り激しくてコミュニケーション能力低めですがよろしくお願いしますってことです(笑)

日が短くなってきて、風も涼しくなり彼岸花が咲きだした。秋だな~。
休日はこうやってのんびり過ごすに限る。
なるべく心を穏やかにするように気をつけよう。