らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

親知らず 抜歯

ついに親知らずを抜いてきました。

「親知らず 抜歯」とかでネットでいろいろ見ていた結果、想像だけが膨らみ、かなりビビっていた私…。

実際は、そこまで恐怖におののく事はなかったのですが、それでも怖かった…。

麻酔が効いてるので、何をされてるかはよくわからなかったけど、先生が渾身を込めてグリグリ押してたりドリルの振動とかダイレクトに伝わってきて、それが怖かった。

途中で「えぇ?」と思ったのが、先生が渾身を込めて何かをやってる途中に「あ~曲がっちゃった。○○取ってくれる?」と助手の方に言っていた。

先生と助手の会話から察するに、渾身を込めた結果、器具が曲がってしまったようです。どんな力やねん!そしてどんだけしぶといねん私の親知らず!

まぁそれでも無事に何事も無く抜歯は終了。麻酔から縫合までは30分ぐらいだったかな。

一週間後に経過診るのと抜糸があります。

今書いてるのは抜歯の翌日。
腫れは今の所、自分の感覚だけで、人から見たらわからない程度。
ただ痛みはある…。痛み止めを飲んでいるけど、我慢はできるけど痛いって感じ。それと微熱と体の怠さ。

もう今日は何もしたくないです(笑)
食事は、朝にウィダーゼリーを20分ほどかけてチビチビ飲みました。口がほとんど開けられないので辛いです。

しかし思ってたほど重症ではないし、今の所順調かなと。
痛みは徐々に薄れるだろうし。

とにかく土日は休む。何もしない。家から出ないと決めました(笑)

頭がボーっとするから文章おかしいかも?まぁでも大丈夫。

天気がいいから窓辺で日向ぼっこでもするかな~。