らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

またまた

またまたズケズケ言われたよ。
何だろうね。
いろんな人がいて、いろんな事情があって、いろんな生活があるんだってこと。
想像力の足りない人にたまに会う。

その人の常識で比べられ、私はそれに当てはまらなかったようで、それはそれは不思議そうにしてましたよ。

何で?何で?はもういいじゃない。
だってねぇ、あなたの常識が皆の常識じゃないんだよ。

そっとしといてくれませんかね。
私には私の生活があるの。
内心そんな気持ちでいっぱいになった。

無邪気と無神経は紙一重
天然さんと言えば可愛らしいが、何言ってもいい訳じゃないのよ~。

でもそこまで凹んでないから大丈夫。
はいはい、またですね。と流せるからね。

世の中沢山の人がいて、その数だけ価値観や思考がある。
同じである必要は無いし、そもそも全く同じなんて奇跡的。

同じを探し出すのも良いけど、違いを受け入れることも大切。

ある人は持ってて、ある人は持ってない。それはそれでいい。比べることじゃない。

よく勝ち組とか負け組とか言うけど、その言葉もよくわからんし好きじゃないな。
誰に勝って、誰に負けたのかな?
人生は勝ち負けじゃないと思うんだけどな~。綺麗事かな?

そんな私も、知らず知らずのうちに自分の常識を振りかざして誰かを傷つけてやしないかなと気になった。

人のふり見て我がふり直せ。
気をつけよう。