らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

らんままって何だ

この名前にしたのは、そもそもTwitterを始めるにあたって名前どうするかな~と悩んでて、
本名は恥ずかしいし、でもわかりやすい名前がいいな~何てアレコレ考えてました。

私の愛犬。らん。目の中に入れても痛くない。親バカ炸裂。私の大切な存在。
なので、らんの名前を借りて、らんのママ→らんままとしました。

そもそもTwitter初めた理由は、より多くの長澤くん情報を得るためと、
長澤くんファンともっと知り合いたいと思ったからでした。

Twitter初期、名前は「ranmama」とローマ字標記だったんですが、
自分で「読みにくいっ!わかりづらい!」と感じて、
3日ほどで今のひらがな標記に変えたという、どうでもいいエピソードもあります(笑)

さて、Twitterを始めて2年半ほどになりますが、やってて良かったな~と正直に思います。
長澤くんの公式さんは、ほっとんど呟いてくれませんが(泣)
まだ潤くんがやってた時は、ちょくちょく呟いてくれてましたよね。長澤くんの写真もアップしてくれてたし…。

それは置いといて、長澤くんファンの方々と沢山繋がれたことが、何よりも嬉しい。
私の知らない情報とかも教えていただいたり、ライブの感想を聞けたり…。
会えなくても、心を許せていたり、信頼し合えたり、この繋がりは、私にとって財産になりました。
もちろん、それ以外でも大切な繋がりはあるので、Twitterが全てではないですが。

でもTwitterがなければ、らんままって存在しなかったんですよね。
それはそれで何か不思議だな~。

ただひとつ、「もうちょっと普通の名前にしときゃよかった」と思ってた時期がありました。
たとえば、名前を少しモジったものとか。ニックネーム的な?そんなんにすりゃよかったかなと。

始めた時は、有り難いことに、こんなにもお友達ができるなんて思ってもみなくて。
お会いできた時の挨拶で「らんままです」と名乗ってることに滑稽さを感じたり
(らんままって何だよ…って自分で突っ込んじゃう)
そのお友達のお友達に「らんままです」と挨拶するけど、「は?」ってなるのかなとか考えたり。。。

まぁ考えすぎかな(笑)
要するに、何か照れくさいんです。

後々の事を考えて、普通に自分の名前にしとけば良かったかな~と後悔してた時期もありましたが、
この名前にも愛着出てきたし、今更変えても混乱しちゃうからそのままで。

「らんままさん」とか「らんままちゃん」とか呼んでもらえて、今はすっごく嬉しく思ってます。
きっと、らんも喜んでるはず!(←絶対喜んでないし、知ったこっちゃないだろうけど 笑)

そう言えば、黄金の在処リリース時期に、長澤くんが全国のラジオに出まくってて、
頑張ってメール出してたんだっけ。
ひとつのラジオ局で、私のメールを読んでもらえた事があって、DJの女性が「らんままさんからです」って
言った後に、長澤くんが「らんまま」って言ってくれて…!

あぁその事を思い出した今、らんままって名前により愛着が湧いた!(笑)
変な名前だけど、これからも使っていこう。そう私は単純な女。


本当にどうでもいい内容だな。勝手にどうぞって感じですよね(笑)
そんな感じの独り言でした。