らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

AL×Nabowa umeda AKASO その二

Nabowaが終わってセットチェンジ。これが結構時間がかかった…。
その人は何も悪くないのに、ギターのチェックしてるお兄さんに向かって、
「もういいよ!ちょっとぐらいズレててもいいから!もうAL出して!」って
聞こえない程度に言ってた(笑)。あくまでも聞こえないようにね。

20分ぐらいはかかったんじゃないかな。そういうもんなのかな?
あんまりライブ行かないもんで、よく知らないんだけど。

そしてステージにALが!!!!!!

有り難いことに、まあまあ前の方に行けたので、ハッキリ長澤くんを見ることが出来ました。
長澤くんの姿を見た瞬間、「あ、もういいや。今日はもうこれでいい」みたいな心境になって
なんだか悟りを開いたかのように、無の境地に至った(笑)。

音楽に乗るのも忘れて、私の目と耳は長澤くんを追うことだけに集中。
表情や目線、流れ落ちる汗、ギターの弦を押さえる左手に、手首壊れるんじゃないかと思うぐらい掻き鳴らす右手。

全てから目が離せなかった。
今自分が見ているのは一体何なんだろう。幻?もう夢見てるとしか思えなかった。
そこに長澤くんがいるなんてファンタジーだもん(笑)

長澤くん、とても楽しそうでした。ニコニコ笑ったり、相変わらず壮平くんと見つめ合ってイチャイチャしたり(笑)

だってメンバー紹介で、壮平くんが長澤くんを「ともちん」って呼んで、長澤くんは壮平くんのことを「そうたろう」
って紹介するんだもん。ほんと仲良しなんだから!(笑)

曲名よくわかんないんだけど、全体的に壮平くんメインが多かった印象。
力強くて、時折色っぽくて、魅力的だね。目が王子様みたいにキラキラしてました(笑)

長澤くんのコーラスも美しくって、ウットリしちゃったな。
メインで歌った「15の夏」がめっちゃ良かった!この日一番好きだった曲。


後半にかけて、私の前に立ってた方が徐々に移動してきて私と重なり、長澤くんが全く見えなくなってしまった。
すると思考停止状態になり、「もうどうでもいいや」と半ば投げやりになってしまった。

それに気が付いてくれたお友達が、そっと場所を変わってくれて、再び長澤くんを視界にキャッチ!
本当に感謝です。その節はどうもありがとう!(笑)

平日ということもあり、時間に限りがあってどうしてもタイムリミットに間に合わず、
アンコール一曲だけ聴いてライブハウスを後にしました…。
あの後、何曲やってくれたのかな?

最後の最後で抜けてしまったけど、そんなに落ち込まなかった。
姿を見れたことで満足している自分がいました。



正直に言いますと、ALの音楽は私の好みじゃなかった。ごめんなさい。
音源買っても聴かないかもしれないなと、ふと思ったりもしたけど、聴いてるうちにまた気持ち変わるだろうね。
決して否定しているわけじゃありませんよ。
とっても素敵な音楽だったし楽しかったけど、好みじゃなかっただけです。

長澤知之とALは全く別の音楽と考えた上で「うん。長澤知之ソロがいい。」という結論に至ったわけであります。
だけどALは、長澤くん見たさにライブ行っちゃうんだろうな~(笑)

長澤知之の音楽が最高ってのは当たり前な訳で、それを一先ず置いといて、
ALの音楽を好めなかった自分にがっかりしました。自分に腹立つ。
ALに対しても仲間の皆に対しても、ごめんなさいって気持ちでいっぱいです。

だけどまだ初めましての挨拶しただけだからね。きっとまた変わる。
何より、長澤くんが音楽を楽しんでいる姿を見れることが嬉しくて、
歌ってギターを弾く姿が見れればそれでいいんだ。

長澤くんの歌声や奏でるギターには、やっぱりパワーがあって元気をもらえる。
唯一の存在だから、これからも付いて行きたい。


私的な感想だけですみません。とくにお伝えできた情報もないかと思います(汗)
セトリとか、またどっかに乗せてくれるかな。もう出てるのかな。

すぐに東京のライブがあるね。こっちはどんなライブになるんだろう。
きっと素晴らしい空間になるんだろうな。想像するだけで楽しい♪



そしてライブの次の日(今日)、足が筋肉痛で痛い…。
開場からAKASOを後にするまで約4時間。スタンディングで足がやられた(汗)
浮腫むし、痛いし、年のせいですかね(笑)情けない。

それに加えて、ほっぺたも痛い。
お昼から友達と集まって、あれこれ話してハシャギまくって笑いまくって、顔が筋肉痛(笑)
かけがえのない楽しい時間でした。本当にありがとう。

今日はまだ余韻から抜けられずボーっとしています。
もうちょい現実逃避しときます。