らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

おめでとう

ここの所、小さい世界でのみ活動していたので世間についていけてないな。

ニュースとか、世の中の動きとか、全然追えてない。
とりあえず今日はニュース番組見たい。

今日は嬉しい知らせがあった。
学生時代の友達が結婚するって。

小、中、高の友達とは疎遠なのに対し、専門学校で仲良くしてた友達とは卒業してからも定期的に連絡取り合ってる。
それも自分を入れて3人ね。狭いコミュニティだけど何でも話せる大切な友達。

住んでる場所が3人共遠いから、なかなか会えないんだけど、会えなくても心はいつも近くにある感じ。
久しぶりのメールにも、この前会ったかのような会話が続く。

最近思うのは、人間関係に距離はあまり重要じゃないのかなって。
近くにいても心通わない人もいる。
遠く離れていても、あの子に相談しようって思える相手がいる方がいい。

その結婚する友達は、私が人生のドン底にいる時に支えてくれた。
心から幸せになってほしい。

誰かの幸せを願える事も、幸せな事だな。