らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

独り言


皆が持ってるから自分も欲しい。

皆がやってるから自分もしたい。

より多くの物を持ってる人が幸せ。

持っていない人は不幸。



そんなことない。
誰かと比べて、自分は劣ってるなんか思わなくていい。
人生において、誰かと競うなんて馬鹿馬鹿しい。

勝ち組、負け組とかいう言い方も嫌いだ。
誰に勝って誰に負けたんだ。

テレビとかに出てる人が、「何千万もする高級車を衝動買いしちゃいました!」なんて言ってて、
出演者全員で「すごーい!うらやましいー!」って囃し立てて滑稽だったよ。

買い物に密着してさ、何百万もするブランド品にアクセサリーを臆することなくポンっと買う。
若いタレントの女の子が 「彼女になりたーい!」とか言ってて冷めた。
まあ、テレビだから大袈裟なんだろうし、演出なんだろうね。

私はそんな高級車なんかいらないし、あっても幸せだと思わない。必要ないもん。
僻みと思われても仕方ないけど。
ただ、こういう類の話を聞くとモヤモヤする。


ある物を、一人は持ってて一人は持っていない。
だからってどちらが幸せで、どちらが不幸かなんて決まらない。

幸か不幸かは、人と比べるもんじゃない。

誰かの人生を羨んだところで、その人にはなれない。

どんなに足掻いても、自分は自分の人生しか生きられないんだ。


価値観なんて人と違って当たり前だよね。
少しでも近ければラッキーだ。それぐらいに思ってたら気楽。

周りの目を気にしたり、多数決で多い方に入ろうとする小心者の私だけど、
もっと自分という個性を大事にしたい。



話がまとまらない。
ただの独り言。
眠いしお腹すいたな。