らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

ALの曲

ALのファーストアルバム「心の中の色紙」から、数曲YouTubeにアップされてますね。

初ライブを見た時の感想は「…あんまり好みじゃないかもな…」なんて落ち込んだりしました。

でも2、3日後ぐらいには歌詞は覚えてないにしても、ALの曲を鼻歌してる自分がいました。
無意識に脳内でエンドレス再生されている。

そして、YouTubeにアップされてからは何度も見るようになって、アルバムが楽しみだ!と
思えるようになりました。
単純な奴です。

さよならジージョは、正直言うと長澤くんの歌で聴きたかったかな。
でも壮平くんの歌うジージョも好きになってきた。
いや、この際ぶっちゃけると、やっぱり私は長澤くんが作った音楽が好きなんだ。
「作詞・作曲 長澤知之」が。


あのウミネコも好き。ライブの後に印象に残ってた曲。
長澤くんのパートになると何故か「うぅ…!」って泣きそうになります。

あと何曲Youtubeに上げてくれるのかな?
できるなら15の夏を聴きたい。この曲はアルバムの中でも、自分にとって特別な曲になると思う。
今からそう思う。

始めましての印象がイマイチだったけど、聴く度にどんどん好きになってる。
アルバムが楽しみ。歌詞を早く見て覚えたいんだ。

そして自分の心模様が変わっていくのも面白い(笑)
ALに対してちょっと距離をあけて、遠くからボンヤリ眺めてるぐらいの感覚だったんだけど、
ここ最近は、少し距離が縮まってきたような気がする。

ALのツアーまであと少し。大阪は1ヶ月後だ。
「楽しそうな長澤くんを見て楽しむ」というちょっと変態っぽい目的を持って臨もうと思います(笑)