らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

痛快

ツイッターでも呟いたんだけど、一昨日ぐらいの話でなかなか痛快な出来事があった。

夜中にね、隣で寝てた夫が「アー!!痛い痛いー!!」と突然叫びながら飛び起きました。
私は半分寝ながら「どうしたの!?」と聞いたら、「こむら返り…!!」と苦しみながら答えが返ってきました。

今回が初めてじゃなかったし、私に出来ることは何も無いと思い「大丈夫?」と寝ながら無責任な言葉をかけた。
(冷たい奴 笑)

阿鼻叫喚の叫びを交えながら、夫は説明をしてきた。
「久しぶりに…ウゥ!…マニュアル車を運転する夢を見てて…オォ!
クラッチの操作に集中して、足に力を入れたとたんに…グゥ!…こむら返り… … …」


悶絶する夫を横目に、私は大爆笑!お腹痛くなるほど笑ったな~(笑)。
そして、そのまま再度眠りにつきました。

嘘でも、もっと心配してあげたらよかったかな?
朝起きて、ちょっとだけごめんねという気持ちもあったけど、何せ面白かったからさ。


こむら返りとかさ、要するに足がつった場合って何かしてあげた方がいいのかな?
よくストレッチみたいなことするよね。
けど素人が変なことして悪化させちゃいけないし、次も静観しよう。うん、そうしよう。(冷たい奴 笑)


私が直接何かしたわけじゃないけど、日頃の鬱憤が晴れて痛快でした(笑)。
あの光景を思い出して、しばらく思い出し笑いが出来そうです。