らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

AL 心の中の色紙


ついに発売されました!

私の行ける範囲でタワーレコードが無いため、タワーレコードオンラインで購入し、
近くのセブンイレブンで受け取りっていうので買いました。
これすごく便利ですよね!田舎者にはありがたかったです(笑)

仕事帰りにセブンイレブンで受け取った後、家に帰って夕飯の用意や細かい家事を済ませて、
やっとPC立ち上げて、まずは取り込むぞ!っと意気込んで作業を。

PCに挿して充電したり、そのまま曲を取り込むことが出来るUSBタイプの音楽プレーヤーを
使っているんですが、それにもバッチリ曲を取り込んで、聴けることも確認。

「よし!明日の通勤時間から聴けるぞ♪」とウキウキしていると、夫から今から帰る電話が・・・。

「CD聴かれへんやん!タイミング悪いな~。」とちょっと落ち込むも仕方ない。
ながら聴きじゃなくて、集中して聴きたいから今日は我慢だ。


USB音楽プレーヤーの電池が無くなりそう。
充電するため、PCに挿したままにしてました。

そして夫が帰ってきて、食事の用意やなんやかんやをしていて、ふと音楽プレーヤーのことを思い出す。


PCがスリープ状態になっていて、音楽プレーヤーを認識していない!!
認識してないから、取り出しも出来ない!!

そのまま抜いて、もう一度挿す・・・認識しない。
PC再起動、もう一度挿す・・・認識しない。
PC電源切り、5分後起動しもう一度挿す・・・認識しない。

音楽プレーヤー自体も、電源が入らない。
間違いなく、ハードウェアの取り出しをちゃんとしなかったから、こんなことになったんだと思う・・・。
しかしどうするよ。明日の通勤時間、めっちゃ楽しみにしてたのに!!

泣きそうになりながら、とりあえず明日考えることにして寝た。
もう12時まわってるし、眠いし!と自分に若干キレてました(笑;)


朝起きて、もう一度だけチャレンジしようと思ってPC立ち上げて挿してみた。

・・・認識してくれたー!!

PCよ、機嫌を直してくれたのかい?ありがとう!

今度はちゃんとハードウェアの取り出しをしたので、無事に音楽プレーヤー復活しました。
良かった!

デジタルは便利だけど、時に意味不明なことになるからやっぱり苦手だ。



さて、肝心のALのアルバム 心の中の色紙ですが。
通勤時間に、一通りサクッと聴いただけなので、まだ感想書けるほど聴いておりません。

これからちゃんと聴きこんで、感じたこととか書けたらいいんだけど、上手くいくかどうか。

感想書けないくせに、ブログのタイトルに「AL 心の中の色紙」なんてつけんじゃねーよ!
と怒られるかもしれませんね。すみません(汗)



単に、ちょっとしたハプニングをお知らせしただけになりました(笑)