らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

自分の内側

ここの所、自分の内側に向き合ってる時間が多くて疲れてきた。

とことん自分という人間を掘り下げて、ダメな所、見たくない面を目の前に突き付ける感じで、逃げも隠れも出来なくなった。


だから自分はダメなんだ。

そういう所がイライラする。

芯ってもんが無いのかねぇ。

結局変われないんでしょ。



責めて責めて責めまくる。
責めてなきゃ落ち着かないという変な感覚。

何でだろう。
何で私はこんなにも自己愛が薄いんだろう。

自尊心というのは本当に大切だと思う。
なのに何で素直に自分を大切にできないんだろう。

幼少期に何かあったのか??
いや、心当たりは何も無い。
どちらかというと恵まれてた方だと思う。

結局、自分と向き合ったところで答えは出ない。と言うか、まだ出てない。
そのうち視界がパーッと開けて、何もかもを受け入れられる日が来るのだろうか。

誰か客観的に私を分析して、そしてどうすればいいのか教えてほしい。

そんなの無理ってわかってるけどね。

最近、明るい話題じゃなくて申し訳ない。
だけど、ずーっとこんな落ちてる訳じゃないよ。
ちゃんと笑って生きてます。