らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

ベルばら

ジベルばら色粃糠疹。

長いのでベルばらと呼ぶことにした。
何だか華やかに思えるし、小さな抵抗(笑)

だけど実際は全然華やかじゃない。

見た目は閲覧注意レベルだし、痒みが相当辛い。

痒くて夜中に絶対目が覚めて、それから中々眠れない日々がずっと続いてる。

痒み止めを塗っても気安めで、あまり効果がない。

症例では、このベルばら、痒みはあまり強くない事が多いらしいんだけど、稀に強い痒みを伴う場合もあると。

ステロイドを塗ったからといって治るわけではないので、ひたすら時が経つのを待つしかない。

でも痒い。
とにかく痒い。

服を着ていれば、首以外は目立たないのでまぁいいとして、痒みは何とかならんのか。

安眠したい。

睡眠不足は精神を病む。

心に余裕が無くなるし、弱ってしまう。

怖い病気ではないから安心してるけど、安眠が欲しい。


毎晩「今日は眠れるかな…」と溜息つきながらベッドに入る日々。

処方された尿素配合のクリームを塗ると、ちょっとマシになるんだ。

念入りに塗って、今日も眠ろう。