らんままの気まぐれ独り言

LUNASEA、長澤知之が大好きな女の独り言です。時々太宰治が登場。

LUNA SEA CROSSを聴いた感想 その2

CROSSをゲットしてから、ほぼ毎日聴いてます。

 

最初の感想からまた少し印象が変わった曲もあり、聴けば聴くほどに深まっていきますね。

 

Closer

初聴きよりももっともっと好きになった。初っぱなのRYUの Closerー!! のシャウトは

ライブで化けるとにらんでる。

 

 

You’re knocking at my door

真ちゃんのドラムで始まるイントロがめっちゃカッコイイ!

アルバムを通して、真ちゃんのドラムがめっちゃいいなーと思った。

 

宇宙の詩

シーンとした中から急に

「…(ハァと息を吸う音)ッ終わりなーき!」

とRYUの声がめっちゃいい。

かなりマニアックな言い方かも(笑)

そして何よりJさんのベースがめっちゃカッコイイ!この曲はベースを追うだけでも楽しめる。

 

 

anagram

アルバムの中でも今のところ1番好き。

もーめーっちゃくちゃ好き。

闇火のようにライブ化けするんじゃないかな。

RYUがブチ切れて、すごいことになってほしいと期待しちゃってる。

この世はーのところ、ドラムとのリズムがピッタリで聴いてて気持ち良い。

 

 

Pulse

初聴きは、ポップ過ぎてあんまりかなーっておもってたけど、聴き続けてるとハマってる自分がいた。はーなてー!!って口ずさむ自分がいる。

 

 

so tender...

アルバムの最後の曲としてはあんまりかなーと思っていたけど、今はこれが良かったと思える。

ティーブのインタビューで「メインディッシュの後にデザートを食べたくなる」と言っていた意味がわかった。

静寂で圧倒された後は、サラリと優しいメロディが心地良い。スッと終わる感じも。

 

まだまだいっぱい聴き込んで、曲の新しい一面をもっともっと見つけたい。

 

とにかくLUNA SEAのCROSSというアルバムは最高。